2019年を振り返る

2020 / 12 / 28

Edit
💁‍♀️ This post was copied from Hatena Blog

2019 年は人生の中で一番大きな年でした。 3 月から 8 月までアイルランドの方に住んでいて、人生でもう一度あるかないかわからない経験をしました。 大きな経験と様々な刺激があり、日本に帰ってこれてよかったと思っています。

アイルランドから帰ってきた - 技術探し アイルランド 時差 気候 治安 食 酒 交通 お金 半年の変化 感想 3/2 - 8/26 までアイルランドで生活していました。 長かったようであっという間に過ぎていって本当に幸せな日々でした。人生の...

ブログ

今年はブログの投稿数は少なく、18 記事となりました。

結構メタい記事を書いたのも今年な気がします。(普段は書かないので)

OSS

自分のリポジトリのスター数が 3600 近くになりました。 この年で 200 -> 3400 に増えたのは他ならぬユーザーさんが使ってくれたり宣伝してくれたおかげです。 ありがとうございました。

GitHub - hiroppy/fusuma: ✍️Fusuma makes slides with Markdown easily. ✍️Fusuma makes slides with Markdown easily. Contribute to hiroppy/fusuma development by creating an ...

また、webpack のメインに復帰したのも今年です。 現在は、webpack@v5 のリリースに向けて、調整中です。

スポンサーも始めましたのでもし応援してくれる方いたらぜひ!

Sponsor @hiroppy on GitHub Sponsors Hi, I'm hiroppy and working on Node.js and webpack.

登壇

アイルランドの方で、招待されて 30 分の登壇を行ってきました。 初海外登壇をやっとできました!

初めて海外で登壇してきました - 技術探し ダブリンのNode.js meetupで登壇してきた話

私生活

7 月から 10 月までプリコネにめっちゃハマっていました。

初めてソシャゲというものをやった - 技術探し 昨日、初めてソシャゲをやって5万投資した話。

本当に楽しかったですが、社会人になり私生活が忙しくなると自分の中でソシャゲに割く時間がなくなってしまいフェードアウトしてしまいました。

2020 年

来年は私生活を充実させることに注力させます。